ポレポレで、カードが使えます。
- 2015/06/10(Wed) -
と、云っても、
トランプでは、アリマセン。

れっきとした、クレジットカードです。

スマートペイ3
VISA、MASTER、JCB、AMEX、
ダイナース、Discover です。
ⅰ-Phoneを使って、簡単に処理します。

是非、
ご利用下さい。

手数料とられるんですが、
お客様の、便宜を考えて、
決断致しました。

ぜひ、
使ってチョ。

閑話休題

ちょっと、チョット、
ちょっと待ってよ、の話。

憲法が、大忙しです。
200人の憲法学者のうち、
集団的自衛権を、合憲としたのは、
3人しかいないそうです。

6月6日の、読売新聞の、社説。
「 昨年7月の政府見解で決着したはずの憲法問題が今、
蒸し返されたことに違和感を覚える。]

ん!!、何様だ?

「 参考人の見識や持論を事前に点検しておくのは当然で、
     明らかな人選ミスである。」

憲法学界では、合憲とする人が、いないんじゃないの?

「 政府・与党は、もっと緊張感を持って国会に臨むべきだ。」

ごり押しでも、しろというのか?

天下のヨミウリが、こんな高圧的立場である。
あきれ返って、ヘソが茶を沸かす。
今、
日本で一番購読されているのは、
‘ 読売新聞 ’です。
その中で、一番権力が集まっている人は、
誰もが知っている、アノひとです。

意外!
そんなにアノひとが、好きな方たちが、いるなんて。

官僚たちも、
こぞって、合憲のお先棒を、担いでいます。

ここで、最後のカード

◆日本国憲法 第99条
「 天皇 又は 摂政 及び国務大臣、国会議員、
  裁判官 その他の公務員は、この憲法を尊重し
   擁護する義務を負ふ。」

要するに、憲法は国民を守るものであるから、
国会議員や官僚は、憲法を外敵から守らなければ、
いけないよ、と、言っているのである。
まさに、
今現在、おかしなことに。
大切な憲法を、国民が、国会議員や官僚から、
守らなければならないという、珍現象。

すこし硬い話でしたが、
読売新聞を購読してるアナタに、警鐘でした。

❤今日の音楽
マキ
カルメン・マキ 『 時計を止めて 』
https://www.youtube.com/watch?v=9HBYpo-cGqY

もとは、ジャックスの曲です。
マキさんも、素敵ですね。

6月10日は、時の記念日。
ワッチの、子供の頃からある記念日。
昔々、日本がヤマトの国だった頃、
初めて、時の鐘を打ったとか、・・・。

止まれ、時よ
ん?、
これは、時をかける少女かぁ。
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<たまには、じっくり音楽を・・。 | メイン | ポレログ 新宿篇>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/991-b0cedf24
| メイン |