ポレログ 西葛西・焼き鳥篇
- 2015/06/18(Thu) -
地下鉄東西線、西葛西駅。
ここは、
地上駅です。

兄の純ちゃんが、
20年以上、住んでいました。
ワッチも、
半年くらい、お世話になったんですが、
20年以上前のことです。

その頃、
駅前( 北口 )には、飲食店が少なく、
ほんの、チラホラ。

でも、
心強いチョウチンの店が、2軒。

そして、
その2店舗とも、焼き鳥屋さん。
満を持して、ご紹介します。

★鳥繁 トリシゲ 西葛西店
西葛西
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131305/13008713/

15日に、
20年ぶりくらいに、伺いました。
座敷は、4テーブル。
カウンターは、10~12席くらいの、
こじんまりとした店ですが、
当時から、大人気店。
だって、
西葛西2
「 江戸っ子だってねぇ、喰いねぇ、喰いねぇ、
   ヤキトリ、うまいぜ!」
という、
イナセな感じ。
昔は、焼前のガラスもなかったんで、
臨場感、バツグンでした。

そして、もちろん、ウマイ!
特に、レバーと、ささ身は、お替わり必須です。
年中無休なので、安心。
でも、混んでます。
そりゃあ、しょうがないんです。

そん時は、コチラ
★なか村
西葛西3
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131305/13092068/

鳥繁から、
ほんの数十メートル先の並び。
実は、昔、初めて訊ねたのは、
鳥繁が一杯だったんで、伺ったんです。
が、
なんのその。
思いっきし、ウマイ!
そして、
地酒が、凝ってました。
今、改装して、キレイになったそうです。
15日は、定休日だったんで、
焼き鳥屋の、ハシゴはできませんでした。

江戸川を超えた、西葛西。
南浦和からだと、
京浜東北で、神田下車。
銀座線で日本橋へ。
東西線乗り換えて、15分ほど。
小1時間で、着きます。
高田馬場からだと、
地下鉄1本で、30分。
駅から歩いて、2分くらい、
一度訪ねるのも、
浦和のヤキトリ屋のレヴェルが分かって、
イイもんですよ。
どちらの地が、うまいかって?
そりゃあ、ご自分の舌で、確かめてネ。

❤今日の音楽
ペンギン
ペンギン嬢 『 Sweet Memories 』
https://www.youtube.com/watch?v=LEewJaa3D9o

サントリーの、感嘆のCM。
粋でした、驚愕でした。
感動の、人間版は、コチラ。
https://www.youtube.com/watch?v=u90QFIpe6sw

♪ なつかしいィ~、痛みだわぁ~♪

オジサンは、
ココだけで、涙が出てきます。
さすが、
スリーバード = サントリー。
この記事のURL | お薦めのグルメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ひょうちゃんが、還暦 | メイン | 忙しくないのに、イソがしくなってしまった!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/996-f2dcb018
| メイン |