めったに、口に入れないモノ
- 2015/06/22(Mon) -
個人的な話です。

たいがいのモノは、
喜んで、口に入れます。
好き嫌いが、ほとんどありません。

でも、
ここ数十年、
口に入れてないモノが、あります。
‘ チューインガム ’
後味の悪さも、ありますが、
どうも、
あのクチュクチュ、口を動かしている様子が、
我満できないのです。

ですので、
ヒトのフリ見て、我がフリ直せで、
どうも、口に入れられません。

クチュクチュ目の前で、動かしながら、
会話なんぞ、しそうもんなら、
横っ面を、ひっぱたきます、本当。

閑話休題

前職で、
インテリア・建築関連で、仕事していたので、
建築現場には、
しょっちゅう、行きました。
そして、
職人さんたちとも、
仕事柄ぶっちゃけ話。
「 間に合うの?間に合わせてよォ~!」

いつもの会話です。
その潤滑油が、
休憩時間の、‘ 缶コーヒー ’。

現場の親方か、
営業のワッチが、
まとめ買いして、皆で分けます。
でも、
ワッチは、コーヒーはブラック。
でもでも、
あま~~いコーヒー缶を、
仕事の話をしながら、イタダキます。
中には、
甘いコーヒーが、
にが~~く感じる話になる時も。
そんなこんなで、
自身ではめったに缶コーヒーは求めません。
炎のナントカや、バリカフェなんとかも、無縁です。

さてさて

お店で、
最近、めったに食べない、
‘ 金線カニ缶 ’の話になって、
食べれないモノと、
食べたくないモノの、話になりました。

❤今日の音楽
クロスタワー
尾崎 豊 『 15の夜 』
https://www.youtube.com/watch?v=Yu88zx_--wE

♪ 100円玉で買える ぬくもり
    熱い缶コーヒー、握りしめぇ~ ♪

彼は、高校( 青学 )の帰り道、
渋谷・青山通りの、三角地帯、
‘ 東邦生命ビル ’で、
この唄を考えたそうです。
2階テラスには、レリーフが残っています。

年老いた彼が、
どんな歌を唄ったもんだか・・・。
残念です。 
この記事のURL | 今日の気になったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<さあ、お祭りだぁ | メイン | ひょうちゃんが、還暦>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/998-df22721a
| メイン |